2009年01月27日

モンサンミッシェル

モンサンミッシェル

旅行パンフレットか何かで
初めて見た時から
『いつか必ず行かなくちゃ』そして…絶対に一人で!と心を奪われたモンサンミッシェル。

大天使ミカエルが三度も司教の夢枕に立ち、そのお告げによって建てられたという修道院。
満潮の時は、海に囲まれてしまい、
昔は『モンサンミッシェルに行くなら遺書を書いていけ』と言われていたそう。

いつか必ず行きますが、ネットで口コミを見ると
『観光客ばかり』『長蛇の観光バス』と名観光地ぶり、ちょっと残念な気も…(>_<)
是非早朝に行って、静かな雰囲気を満喫したいと思います。


先日のドリ-ムブック作りで気付いたのだけど…
フランスの旅行パンフレットを見ても
凱旋門やベルサイユ宮殿、パリのオシャレな町並みにはあまり惹かれないのです。

そしてイタリアのパンフレットを見ると
ミラノではなく、以前旅したフィレンツェがやっぱり好き。
でもやっぱり、ドゥオモや宮殿よりも
すぐに脳裏に浮かぶのは、
街の小さな教会やサンマルコ慈院(ここで「受胎告知」を見てなぜか動けなくなったのです。そして帰国後コダヌキを授かり、私的には「そうだったのね~」と納得。フィレンツェ旅行は私の節目でいろんな事がありました~!それはまた後日書きますね)。
(もちろんワインと美味しいお食事もバッチリ覚えてます~)

意外にも前世は修道女だったのかも…。
それにしては、現世はかな~り俗世にまみれ?物欲が強いけれど…(笑)

新月の昨夜、
モンサンミッシェルの画像を観ながらウットリしてました♪



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
ハッピーな春を呼び込むリース
親子でフラワーセラピー♪
ニューフェイス☆
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 激ウマ☆ドレッシングぅ~♪ (2009-03-20 23:41)
 ハッピーな春を呼び込むリース (2009-03-19 22:34)
 またひとつ・・・ (2009-03-17 16:09)
 イチゴのシュワシュワ~☆ (2009-03-16 22:32)
 3時間の逃避行☆ (2009-03-15 22:23)
 親子でフラワーセラピー♪ (2009-03-13 13:03)

Posted by kao at 14:24│Comments(0)日々の出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モンサンミッシェル
    コメント(0)